”勝手に沖縄健康長寿大使”のごっちゃんです。

ごっちゃんってなにもの?

じつは沖縄は、メタボ・日本ワースト1!
長寿健康の国のイメージは、遠い昔のこと・・・。
そんな沖縄を、もう一度健康にするために現れた
"勝手に沖縄健康長寿大使" が「ごっちゃん」。
沖縄のみんなで、ごっちゃんエクササイズを踊って、
でーじスリムをめざしてるよ~。

ちなみに、ゴーヤーとシーサーのちゃんぷる(まぜた!)さ~。 もっと知りたい
めざせ!沖縄県民全員とLet's Exercise!

ごっちゃんエクササイズ

これだけ踊れば、なんくるないさ!!
ごっちゃんエクササイズを、みんなで踊ろう!
もっと知りたい

毎週土曜 午前11:45~OTV OTV 沖縄テレビにて放送中!

ごっちゃんのごっちゃんねる

県民参加型健康番組
「ごっちゃんねる」
毎週土曜午前11:40~
OTV 沖縄テレビにて放送中!

ごっちゃんYouTube Channel へ

ごっちゃんグッズ

沖縄に古くからあるいいものを、
ごっちゃんがイマドキヘルシーにアレンジ!
そんな”沖縄健康おやつ”シリーズ
みんなほしがる可愛いアイテムが、
ぞくぞく発売するよ~。買ってほシ~サ~★
もっと知りたい
  • ごっちゃんのゴーヤーチップス
  • ごっちゃんのちんすこう
  • 第3弾 Coming Soon

保育園、学校、お祭り、イベントに!
都合があえば踊りにいくよ~。
Facebook、メールでアポってな~。
もっと知りたい

ごっちゃんは、ゴーヤーのシーサー。
なんと、あの口に噛まれると、健康になる!?
もっと知りたい

お問い合わせはごっちゃんオフィシャルFacebookまで